2016年3月27日日曜日

ガタケット、魚沼釜蔵で八色てんけいこ、t-teeさんに寄って

ガタケット144が終わり、宿に戻ったときにはヘトヘトでした。マスクを外したのが、良くなかったのかも。朝のコンビニ弁当も辛かったかな…

夕方は、シャモニーさんでアイリッシュコーヒーを飲んで休憩でした。

夕飯は、新潟駅南の魚沼釜蔵さんです。イシモチのお造りと、麒麟山「ぽたりぽたり」でスタートです。
ぽたりぽたり は結構多めの徳利でしたね。お得ですが、呑みすぎ注意(笑)
魚沼ワイン黒毛和牛の石焼きは、カルビからサーロインにグレードアップしてました。食べるまで気がつかない私。とにかく、旨旨です。勝手に南蛮海老を焼いてますけど。
〆張鶴の吟醸生酒を頼みました。結構、酔ってましたね。
かなり、酔ったところで、八色てんけいこ。
椎茸でステーキ感覚なのでした。これは、新潟に来たら食べたいですね。毎度、止められない。

ヘロヘロでしたが、ホテルの向かいのt-teeさんへ寄ります。御通しは、生ハムで巻いた野菜とチーズ。呑みすぎな私の為に…ありがとうございます。
ヒラメの縁側のカルパッチョも美味しかったです。限定品を独り占め。
ユルゲン・ライナーのフュージョンを、ここで呑むとは思いませんでした。私も、たまに買うお気に入り。
呑んだり食べたり、一期一会とは良く言ったものです。