2016年3月2日水曜日

サンシュユ、「立町つくし」で春のパスタ、ライオーロ・レジーニのダ・スル

少し前から開花していた、一番町のサンシュユの花を撮影に行きました。望遠で撮影なので、今夜もブレて撮影してました。
今年は、例年よりも2週間ほど早めに咲いてますね。

夕飯は「立町つくし」さんでした。好物の豆とモツのスープ。体が温まります。
七ヶ浜産の竹麦魚のカルパッチョ。定番ですね。旨旨です。
カラブリアIGPのチョーラ。珍しい品種マリオッコです。
イワシも熱々の旨旨です。ワインが進みます。
ダ・スルはライオーロ・レジーニンの稀少なバルベーラです。これが旨いです。
蛍烏賊のペペロンチーノで〆です。芽キャベツと蛍烏賊が旨いです。食べに来て良かったと満足してました。
今夜も、山田シェフ・永井さん、ありがとうございました。

たまには、カメラで撮影した、夜のメディアテーク。やっぱり、iPhoneとは全然違うものです。
カメラを持ち歩くと重いのが…

0 件のコメント:

コメントを投稿