2016年3月22日火曜日

「立町つくし」さんの北海道フェア、月下美人とバニラ

仕事場で育てていた月下美人に新芽が出てきました。しかも、変な場所から…
バニラは相変わらず大きくなりませんね。花を見たいですね。

今夜は、「立町つくし」さんの北海道フェアを狙って食べに行きました。
毛ガニのラグーソースで、キタアカリのニョッキをいただきます。
旨旨なワインは2種類目。
ヤリイカにサフラン風味ウニのリゾットを詰めた、イカめし。イカスミとウニのソースも旨旨です。濃い目の赤ワインが合いますね。
リパッソの旨いの。余韻も良いですね〜
カルトッチョ。北海道の海産物で香りが良すぎるくらい。野菜も味を吸い込んで美味しいです。
今夜も美味しい夕飯を、ありがとうございます。

明日以降に備えて、ホシャールを開けて置きます。少しだけ呑みましたが、今夜でも、十分に美味しいです。
レバノンから来たミディアムボディ。楽しみですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿