2016年3月28日月曜日

新潟から仙台へ、喜多方駅前の煉瓦さん

新潟から仙台への帰路。今回も、寄り道しながらです。山郷発電所〜小野小町塚〜山都駅〜喜多方と、走り抜けてきました。
喜多方からの磐梯山。晴れていて良かったです。でも、花粉症の兆しが出てました。
喜多方駅前の煉瓦さんで休憩です。ダッチ珈琲とレアチーズケーキをいただきました。疲れが解消しますね。
夏になれば、煉瓦さんの壁も緑に覆われるはず。また来ましょう。
久しぶりに、猪苗代経由でした。世界のガラス館に寄るためです。
せっかくなので、昼食を食べようと席に着くと…とても良い眺めでした。磐梯山が目の前に広がります。
昼飯はサーロインステーキ。少し焼きすぎた感じでしたが、ビールには合いそうですね。地ビール館なのに、車を運転して帰るので呑めない。前も呑めなかった気がする。

仙台に帰ってすぐに、錦町公園の桜を観に行きました。ここの早咲きの桜は2割ほど咲いてました。今回の旅先では、桜に会えなかったので、帰ってきてホッとしながら観てました。
今日は疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿