2016年3月23日水曜日

HONA sendaiさん、シャトー・ミュザール

家の人はオヤジさまの病院に付き添いで疲れたので、夕飯は外で食べることになりました。
今夜は、HONA sendaiさんに寄りました。
豚トロとレンコンの鉄板焼き。この組み合わせは良いですね。
定番の、牛ハラミのレアステーキ。山葵をつける方がオススメです。
最近は、家の人もレアステーキを食べる様になりました。タンパクを多めに食べて欲しかったので、少しホッとしてます。
トマトお好み焼き。家の人はHONAさんのお好み焼きが好きらしいです。お好み焼きとは少し違った美味しさなのかも。
ここでは、「つくしいばら」を呑むのが楽しみです。
ご馳走様でした。

帰宅途中の勾当台公園で灰皿がボヤ…見つけたときは盛大に煙が出てました。
とりあえず水を入れて〜消えてくれない。仕方がないので、お巡りさんにバケツをお願いしたのでした。
この後、お巡りさんが色々と作業してくれました。タバコの火は消してから灰皿に入れて欲しいですね。

今夜は、シャトー・ミュザールのホシャールとイチゴ。ホシャールはタフなワインですね。ミディアムボディなのですが、タンニンがシッカリ。でも、呑みやすいです。
シャトー・ミュザール ホシャール・エ・フィス
Chateau Musar / Hochard Pete et fils red

ワインとイチゴ。これも、良い感じに合ったりして。