2016年3月17日木曜日

畳鰯ではなく畳白魚

完全ではないのですが、体調が回復してきました。週末から続いている不調も、なんとか治りそうですね。

今夜は鮨勘さんで夕飯です。新鮮なものを前にすると、すっかり元気になるものです。
金華ウニもいただきました。シンプルに食べるのが一番美味しいのがウニです。
お酒も久しぶりです。乾坤一の温燗が沁みますね。
畳鰯ではなく畳白魚(シラウオ)ですね。臭みがなくて美味しいのでした。乾かしてこの大きさなので、生では立派な白魚ですね。
家の人のお気に入り、鰻の稲荷寿し。私の分も一緒に作ってもらいました。
家の人の好物になってしまって(笑)いつも手間をかけてすみませんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿