2016年3月24日木曜日

シデコブシとサンシュユ、みぞれ鍋はドンコ

宮町のいつものお宅では、シデコブシが咲き始めました。シデコブシが咲き始めると、隣の桜の開花間近の合図なんです。
サンシュユも満開です。ここは、花が多くて見栄えもします。背景に青空が写せるのも魅力で、早朝の撮影がオススメです。

昼は暖かでしたが、夕方から風が冷たくなった仙台。寒かったですね。
寒いけど、夕飯は鮨勘さんでした。
春らしい刺身をいただきました。サヨリ,金目,カンパチ,ホウボウ。美味しかったです。サヨリでお酒が進みます。
毛ガニも出してくれました。乾坤一が進みますね〜
今日茹でたオススメ品のハズが…ポップに出てない?
みぞれ鍋はドンコでした。家の人の我儘で、ごめんなさい。ドンコの出汁が大根おろしにしみて美味しいですね。
家の人のリクエストで、鰻のいなり寿司。これは、呑んべいにオススメなのです。
今夜も、ご馳走様でした。

帰り道での日吉丁で、ハクモクレンが咲き始めてました。ここの、ハクモクレンは例年早く咲くのが不思議です。
仙台にも春到来ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿