2016年3月8日火曜日

大きさの違うイチゴ、エピスさんのブラッドオレンジのマカロン

朝早くからガン検診の再検診でした。胃カメラ検査は去年もしているのでした…ガンでない事は分かっているのですが、一応調べてもらいました。
結果は、いつもの胃炎。さすがに、ピロリ菌の検査もしてもらいました。何だかな〜

近所でサンシュユの花を撮絵してから仕事に行く予定でしたが、お腹の調子が悪い…今回の検査は、いろいろと時間がかかって、お腹も不調。早々に帰宅する事になりました。
まだ、検診の影響が残っていて、自転車の運転が不安な状態になったり。慌てて降りたりしてました。

帰宅する途中で、エピスさんに寄ってお遣い物を買いました。ついでに、自分の食べたいマカロンも買って来ました。ブラッドオレンジのマカロンは、見た目もインパクトあります。食べるとオレンジの香りが広がりますね。旨旨です。

午後には体調も安定したので、お昼を食べに行きました。勾当台公園まで歩いたら、何となく力が抜ける感じに。休憩していたら、ツグミが忙しそうに餌を探してました。整備中の花壇は良い餌場なのかも。

用事でサンモール一番町に来たので、CocoRonに寄って買い物です。帰り際に気がついたのですが、CocoRonは3月末に閉店するらしいです。残念ですね。仙台黒毛和牛が最安値で買えるお店だったのに…

散々歩いたら、かなり遅いお昼ご飯になりました。今日は、千房さんです。
お腹がペコペコでしたが、お好み焼きを食べて元気になってました。

今夜はイチゴを多めに買って来ていたので、早めに家族で食べてしまうことにしました。
かなり大きさの違うイチゴで、価格も大幅に違います。
丸ごと食べても、カットして食べても…小さくてリーズナブルなイチゴが美味しかったのは秘密です。
イチゴには、美味しい大きさがあるのは昔から知られてますが、最近ので試してみても同じ結果ですね。

春野菜が多めの夕飯でした。菜花が安く買える時期になってきました。アーモンドと鶏の惣菜はケーファーさんの新メニューかも。
とにかく、菜が多いのでした。
ケーファーさんのヴァイスブルストも、すぐに温めていただきました。
旨旨ですが、お酒を呑めない夕飯なので辛いです。