2016年3月10日木曜日

鳥居平今村の古いの、気仙沼くわ茶、鰻&いなり寿司

実は、昨日届いていたみたいなのですが…ワイングロッサリーさんから、鳥居平今村の古いのが到着。
鳥居平今村は、珍しく安心して呑める国産。いろいろと国産ワインを紹介されますが、正直なところ苦手です。相手には言いにくいけど、これで満足なんだ〜と。そんな頼りない国産ワインとは全然違うのが、鳥居平今村シリーズですね。楽しみですね〜

夕飯は鮨勘さんでした。クジラとソイも旨旨です。
鰻&いなり寿司。混ぜご飯のスリムないなり寿司と鰻を一緒に食べられます。これは美味いですね〜
乾坤一の温燗をお代わりする頃には、鯵をツマミでいただきました。年中美味しい肴が食べられるのは、幸せな事ですね。
今夜も、林さんにはお世話になりました。

今夜気がついたのは、以前に「はらドーナッツ」が在った場所にチョコレート屋さん(クレープ)がオープンすること。はらドーナッツさんの後は、マンハッタンベーカリーさんでしたが…長い改装を経てチョコレート屋さんらしい。

今夜ご紹介するのは、桑茶です。気仙沼桑茶エイトクさんの「気仙沼くわ茶」は、食卓で朝に飲んでます。カフェインなしで、不思議な柔らかさのお茶です。
自宅の在庫が切れて追加購入したので、自分用も確保したのでした。オススメです。