2015年10月1日木曜日

新着のワイン、ヌマエビの卵焼き

先日到着していたワインたち。やっとセラーに移動です。涼しい季節で良かったですね・・・廊下は寒いくらいなので、ワインを仮置きできる季節ですね。
今回もワイングロッサリーさんからです。まだまだ呑めないバローロは、数年は眠ってもらうしかないですね。

今夜は遅めに夕飯です。弁当にも持って行ったヌマエビの卵焼きを食べたくて、遅くなってから作ってました。
少し呑みながら食べてました。ヌマエビの卵焼きは旨いね。
今夜は珍しくご飯を食べました。オヤジさまと二人なので、ご飯を炊かないで温めるご飯パックです。一人で食べるには都合が良いですね。シラスとタラコが目立ちますね。

ご飯の後にツマミを出してきました。まだ温存していたトリュフ入りのチーズと、ソーセージを少し。チーズの在庫が余剰になってました(笑)
お風呂も終わった頃に呑み始めたので、ギョームのロゼも香りが良い感じでした。
明日は早起きなので、ワインは程々にする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿