2015年10月4日日曜日

「立町つくし」さんの自家製トンノ、珊瑚樹、仙台フード・コンベンション

病院へ見舞いに出かけた帰りに、敷地内で綺麗な珊瑚樹を見つけて撮影してました。青空を背景に撮影したら、まるで紅葉を撮影したみたいですね。
病院からは歩いて定禅寺通へ。早い時間帯なので人も少なく、お店も開いてないです。

メディアテークは青空が映えて綺麗ですね。建物はデザインが重要です。
クレプスキュールカフェでビール休憩です。今回は、モワネット・ブロンドです。朝食が多かったので、食べ物は控えました・・・まだ朝なんですね。

フラフラと一番町へ散歩してました。いつも立派に育っている「トクサ」なのですが、ここの薬屋さんのは綺麗に伸びてます。庭に植えると根絶できないトクサですが、鉢植えで育てる愛好家の人が居るようですね。

ホシヤマ珈琲店で休憩です。アウガルテンのカップはシンプルに綺麗です。どことなく上品なのも良いですね。お店でコロンビアを飲むとホッとします。

開催中の「仙台フード・コンベンション」で土筆さんに寄りました。味噌漬けの豚肉を焼いたのが美味しかったですね。当然、ワインはキャンティーです。

夜は「立町つくし」さんへ行きました。いつも飲んでるレモンではなくて、ブラッド・オレンジのソーダ水も有るのね。
自家製トンノとモッツァレッラのサラダ。これが美味しい!
いろいろと呑んでましたが、ゲヴェルツトラミネールも良かったです。呑みすぎたかな?
ラグーソースとナスのパスタも旨旨です。全体に行き渡るラグーソースで、どこを食べても美味いのでした。
美味しい食事には美味しいお酒。
昨日はsukeRokuさんに2回行ってしまいましたね。