2015年10月8日木曜日

ジャノボス(JANOTSBOS)のシャルドネ、「ICHIRO'S CHOICE(1981) SINGLE GRAIN WHISKY KAWASAKI」

昨夜は、sukeRokuさんで「ICHIRO'S CHOICE(1981) SINGLE GRAIN WHISKY KAWASAKI」を呑ませていただきました。良い感じになっているグレーンですね。チビチビと呑んでから、少しだけ加水して楽しんでました。
私の定番になりつつある薩摩揚げ。洋酒に良く合うんです。

夕飯の支度は、ヴィニョーブル・ギョームのシャルドネを呑みながらです。ところが、すぐに呑み終わってしまいました。
急ぎ、スタンバイしていたジャノボスのシャルドネです。これも美味しいのですよ。ジャノボスは定期的に買いたいのですが、入荷が少ないのが辛いですね。
JANOTSBOS / Bourgogne Chardonnay(2011)

野菜炒めは、冷蔵庫にある野菜の在庫処分みたいになりました。タマネギ・キュウリ・キャベツ・レタスと、多めの量ですね。
ジャノボスのシャルドネと野菜炒め。食べきれないですね(笑)

豆とキャベツのスープも作ってました。スープは安定した美味しさですね。
少し多めに作るのは、翌日の分もあるからなのでした。野菜が多めなので、少し体調も安定しますね。