2015年10月5日月曜日

少し色づいた仙台の街路樹、煮豚完成

今日は、仕事で青葉区役所へ行きました。仕事自体は簡単なものなんですがね。
区役所の8階から眺めた勾当台公園と東二番丁通り。仙台の街路樹も、少しですが紅葉が始まってますね。

今夜は、散歩の後にsukeRokuさんで休憩してきました。結構疲れているみたいで、ホッピーしか呑まなかったです。
帰宅して、昨夜仕込んだ「煮豚」をグリルして仕上げました。脂は少なくなっているので、脂っこくないですよ。
ピーマン炒めも作ってました。今回は、タマネギを多めにしました。
ピーマンの炒め物とグリルした色々。ソーセージは食べきれなかったです。
「へぎ蕎麦」とヴィニョーブル・ギョームのシャルドネ。この組み合わせが良いですね。薬味は大葉です。爽やかですね。
明日に向けて、豆のスープも作ってました。少しだけ試食しましたが、今回はタマネギを多めにしたので甘みが良いですね。グリルしたソーセージも細かくして入れてます。

部屋呑みはギョームのシャルドネと、「松かま」さんの「月夜のむう」に笹かまぼこ。
このシャルドネは美味いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿