2015年10月4日日曜日

シラカシのドングリ、ハナミズキの赤い実

今日も天気が良かった仙台。天気は良いけど風は冷たくなっているので、散歩中に汗ばんでも日陰でクシャミする感じです。
上杉あたりでドングリを見つけました。仙台は街路樹にシラカシが多いので、ドングリが街中でも拾えます。残念ながらリスは居ないんですよね〜街中では仕方ないか。
見舞いに行った病院の敷地内にもドングリが実ってました。
そして、シラカシの梢で賑やかな雀たち。写真を撮っていたら視線が合ってしまいましたが逃げませんね。
ハナミズキも真っ赤な実が綺麗です。今年は、猛暑と少雨で枯れそうなハナミズキが多かったので、綺麗に実が付いている樹は少ないですね。
休日を散歩して歩くと、自家用車で動き回るよりもノンビリできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿