2015年9月30日水曜日

「森の香本舗」さん、ヴィニョーブル・ギョームのロゼ、ピーマンとニンニクの芽の炒め物

今日は、仕事で出かけた先が「森の香本舗」さんの目の前でした。せっかくなので、饅頭を職場と技術屋さんに分けられるように買いました。そして、私自身は帰宅するまで食べられなかったのでした・・・
「森の香本舗」さんの餡は甘さ控えめで、ホッとする味わいです。

今日は帰宅が遅くなったのですが、夕飯は作らないとね。
今夜から、ヴィニョーブル・ギョームのロゼを呑んでます。旨いよね、在庫ないけど・・・
Vignoble Guillaume Rosé (2012)

呑みながら炒め物を作ります。今夜もピーマンを沢山使ってます。豚肉はプリンシャスポークです。味付けのタレは自分用に調合しました。薄味で良い感じです。
今回は、ピーマンとニンニクの芽の炒め物。明日のお弁当にも使います。ニンニクの芽もニンニクも使ってますが、知らん顔して仕事場で食べるのですよ(笑)
市販のタレとは違って、薄味で納得の味付けになりますた。
買っておいた秋刀魚のフライも美味しかったです。トンカツ屋さんで秋刀魚は予想外でしたね。でも、脂っこさがないところが、専門店らしくて良かったです。
この秋刀魚は新ものではないのですが、フライには冷凍の魚の方が身が崩れにくくて良いのでしょう。