2015年9月30日水曜日

キノコと秋鮭のソテー

昨日は、宿直明けで歯医者さんに行くことになってました。ところがですね〜
一旦帰宅するとオヤジさまから電話で・・・銀行へ急ぎ行くことに。不動産屋さんに支払ったりするお金を出金しようとしたら、額から特殊詐欺の危険性とかのチェックに引っかかったらしいです。
とりあえず私が出向いて、銀行と警察官の方々と話して解決。オレオレ詐欺が蔓延したために、正規の出金も難しくなってしまったようでした。ヤレヤレです。

ゴタゴタと歯医者が終わってからは散歩です。かなり歩きましたね。勾当台周辺の緑を楽しんでました。

そのまま遅めの昼食を食べにカンパニオさんへ。アンチョビ風味のパスタが良かったですね。野菜も多いし満足です。空腹にワインでしたが、いい感じにホロ酔いです。

夕方はsukeRokuさんで休憩です。ホッピーですね。

帰宅してから夕飯作りでした。秋鮭の腹筋を霜ふりして骨抜きしてからソテーしてます。呑みながらノンビリですね。
大量の舞茸とシメジを炒めて、その上に鮭をのせて完成ですね。モレ・ブランのサントーバンを呑みすぎて、少しヘロヘロでしたが(笑)
キノコと秋鮭のソテーは、お弁当にも使います。この辺は計画的ですね。
食後に豆のスープを煮ながら、砂肝の煮付けで呑んでました。作り置きしておくと便利なツマミですね。
豆のスープは翌日用です。段取りが良くなって、最短時間で完成でした。
味も安定して良くできましたね。