2015年9月16日水曜日

鳥居平今村のキュヴェ・ヒデカ

今週は順調に自転車通勤です。通勤しながら色々なことに気づくのが楽しいのですが、今朝は秋明菊が沢山咲いているのを見つけました。しっかりと管理されて育てられると、花のつき方も違うものです。見事でした。

秋の半ばですが、既に疲れが溜まり気味です。散歩も途中でヘロヘロでした。帰り道でホシヤマ珈琲店で休憩です。休憩しないと「ダメだ〜」と思うほどでした。何に疲れていたのか謎ですね。
今夜は、家の人がミント・ティーでした。最近、家の人はカフェインの摂取を制限中なのでした。ミントと大倉陶園のカップで出てきましたが、「ハッ」とする組み合わせで素敵です。
オンシジュームは好きな花です。自宅では生けるところもないので、お茶をしながら楽しめるお店が良いですね。
そして、sukeRokuさんで再度休憩。ホッピーでノンビリしてきたのでした。

今夜の夕飯は自宅です。「鳥居平今村」の「キュヴェ・ヒデカ」をスタンバイしていましたので、予定どおり抜栓しました。安心して呑める国産ワインは少ないので、鳥居平のシリーズは有り難いのです。
鳥居平今村キュヴェ・ヒデカ2009
Toriivilla Imamura Cuvée Hideka(2009)
http://www.vinpassionco.com/producer/producer-059/


家の人に、ピリ辛鶏を作ってもらったので、料理と良く合ってました。
しっかりと呑んだので、早く寝て疲れを解消したいですね。