2015年9月20日日曜日

鶤鶏や

金曜日は鶏を食べたくなって、「鶤鶏や」さんへ行きました。
日頃は竜田揚げを頼んでいて食べていなかった「唐揚げ」・・・気づかなかったですね。竜田揚げとの違いは、骨の近くを使っていることでしょうか。味が良く出る部分を唐揚げにしてあります。お肉がホクホクと柔らかで美味しいですね。
最近は生ビールを控えてます。なので、レモン酎ハイなのでした。生ビールは濃い味と泡で食事が進まなくなります。特に鶏料理ではビールを避けたい。
定番の焼き鳥。串8本に末広を追加してました。旨旨です。
二人で食べる量が減ってきましたね。

「鶤鶏や」さんから見下ろす一番町四丁目商店街。すっかり静かになってました。
週末が近いと静かですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿