2015年4月11日土曜日

KKRホテル仙台の枝垂れ桜、ヒサダのクリームチーズ

今日もKKRホテル仙台の枝垂れ桜を見に行きました。開花が進んでいますが、満開の予測が外れて、今週末に満開にはならない感じですね。
それでも、すでに豪華な桜色です。ソメイヨシノとは違って色の楽しめる桜なので、ランチや宿泊の際には桜も楽しんでください。
雨が止んで明るくなってきました。桜も綺麗ですよ!
ランチは野菜サラダを2皿ほど・・・近所の八百屋さんから来る野菜なので美味しい。
KKRホテル仙台の隣は管区警察の宿舎と古い洋館でしたが、先月くらいに整地されてしまいました。KKRがよく見えるようになるとは思わなかったですね。洋館の雰囲気は良かったのですが、お庭の管理なんかは大変だったんでしょうね。

試飲会前におツマミの試食です。クラッカーは現地調達なので、写真のは自家消費用です。ヒサダのクリームチーズは柔らかいですね。キャビアが馴染んで楽です。
チーズにセット品で付いてきた明太子は美味しいですね。この明太子とクリームチーズが良く合います。さすが、セット販売するわけです。
試飲会前に暖機運転(笑)
チャカナのマルベックです。開けてから時間が経って美味しくなってます。ちょっとの筈が、かなり呑んでしまった・・・
そろそろ試飲会ですね。