2015年4月2日木曜日

山茱萸、錦町公園の桜

今朝は出勤途中にサンシュユの撮影をしました。ここは、先日「シデコブシ」を撮影したところなのです。とにかく、見事に満開です。
近くで見られるのは良いことです。花の形が良く分かりますからね。山茱萸が益々好きになりました。

そして今夜は、仙台の開花宣言よりも早く咲いている「錦町公園の桜」です。夜桜を楽しんできました。あちこちで撮影している人がいましたね。早めに撮影したいですね。
東二番丁ではハクモクレンが咲き始めました。大きめの花なので、雨風で傷がつきやすいですから、ハクモクレンも早めに撮影したいですね。
街路樹が一斉に咲き始めた感じですね。

散歩の後はホシヤマ珈琲店でコロンビアを飲みました。今夜はウェッジウッドですね。本店ではパウンドケーキのテイクアウトが出来るようになったそうです。早速、購入して明日のオヤツに備えたのでした(笑)

夕飯は簡単な感じに済ませたいのですが、カレーライスがド〜ンと出てました。自転車通勤だとお腹が空くので食べてしまった・・・
他はヘルシーメニューでした。オヤジさまの昆布煮付けは美味しい定番です。
昨夜から呑み始めたボット・ゲイルのメティスは今夜で呑み終わりです。美味しかったですね〜また買いたいですね。
「茄子の辛子炒め」との相性も良くて、あっという間に呑んでしまいました。
家の人の茄子炒めも美味しかったですね。どこで覚えるのやら?