2015年4月15日水曜日

フレデリック・マロのリースリング

今夜はフレデリック・マロのリースリングです。少し前にも呑んでましたが、自宅の在庫はこれで終わりです。美味しい熟成リースリングでしたが、既に2000年の販売は見つけにくい様ですね。2005年くらいは入手できるようですので、見つけ次第買いたいですね。
安心して呑める価格帯で、確実に美味しいリースリング。今週はこのボトルを大事に飲みます(笑)
Special Delivery (Frédéric Mallo) Riesling Grand Cru Rosacker
スペシャル・デリバリー(フレデリック・マロ)リースリング グラン・クリュ ロサケ

今夜の夕飯は、家の人が色々と作ってくれてました。鱈の酒蒸し焼きは、エリンギと菜の花を追加してました。本体の鱈よりもエリンギと菜の花が美味しくなってる・・・
筑前煮みたいな煮付け。根菜が多めに買えたので作ったようです。私はレンコン好きで、オヤジさまは筍好き。根菜の無くなり方が偏るのでした。
ジャガイモの炒め物。ニンニク風味にして、飽きがこないようにしたそうです。私はジャガイモ炒めが好きなので飽きないのですが、家族は少し単調な味が苦手だったようです。ニンニクの味と香りが良いですね。
今夜は家の人の工夫が上手くいった夕飯でしたね。