2015年4月19日日曜日

コント・ド・ヴォギュエの1983ボンヌ・マール、釜房ダムの桜、KKRホテル仙台の枝垂れ桜

昨日は晴天に恵まれた仙台。見上げるとスッキリとした青空は気持ちが良かったです。近所の桜ですが、上杉のドコモビルの西隣の旧:新津邸?の枝垂れ桜が満開です。北一番丁を通る際にはご覧ください。

先週も出かけた釜房ダムに今週も行きました。土曜日で混みそうでしたが、私が着いたときにはカメラマンが誰もいませんでしたね。
カタクリの花は終盤でした。花が終わると葉も枯れて休眠に入る不思議な植物。春だけの楽しみですね。
今週はスミレが満開でした。歩くのに困るほど咲いてますね。踏まないように心がけましょう。
快晴の空に桜とダムサイド。遠くには雪のある奥羽山脈も見えてますね。今年もいい写真になりました。
釜房ダムの事務所には「鯉のぼり」が飾られてました。もう5月が近いのですね。

一旦帰宅してから、お昼は隣のKKRホテル仙台で少しだけ。バランスが悪い取り方になってしまいました。トマトが美味しいのですよ。マグロのメンチカツも美味しかったですね。
そして、KKRホテル仙台の庭で枝垂れ桜の撮影です。今週末が満開の見頃です。上杉〜錦町界隈に来られたら、KKRホテル仙台に寄って庭を見せてもらってください。

昨日の試飲会はコント・ド・ヴォギュエの1983ボンヌ・マールでした。美味しいですね。正直なところ先週のDRCよりも良いですね。買えるならばヴォギュエなんでしょうね。

そして、帰りはsukeRokuさんで呑んでました。最近の呑み屋さんは女性客の方が多いですね。良いことです(笑)
呑み過ぎには、薄めのウゾが良いです。