2015年4月5日日曜日

昨日は花見ダンゴ、月蝕で呑む

昨日は近所の桜を観て歩きました。錦町界隈のお屋敷なども桜が綺麗ですね。


徐々に花見気分になり、お腹も空いてきたのでした。



気温が急上昇して暑いくらいでした。お昼はNHK仙台の向かい側にある「藤屋」さんで冷やし中華です。暑くなったので、冷やし中華を食べる人が多かったですね。


昔ながらの冷やし中華です。ホッとする美味しさです。


さらに、桜見物しようと錦町公園に向かいました。公園の外からも桜が良く見えます。


花見にダンゴ。藤屋さんで買ってきて良かったですね。


街中の公園で花見。周辺はビル街とマンションが多いので、週末は家族で遊びに来る人が多いのです。さらに、仙台市内でも早咲きの桜なので家族で花見が多いですね。酔って騒ぐ人は居ないですからオススメの公園です。



夕方からは試飲会。ロバート・モンダビーでした。さすがに滑らかになって良い感じです。試飲会は色々と飲んでしまって、鶴亀も呑んで…



夕飯はブルネンハイムにお世話になりました。ボックビールからスタートです。


アイスバインでは無くて、豚肉とキャベツの煮込み。スープが美味しいですよ。


久しぶりにレーベンブロイ。ビール呑み過ぎですね。



昨夜は皆既月蝕の日でした。定禅寺通を移動中には蝕が始まってました。


その後は、sukeRokuさんで皆既月蝕を観ながらでした。呑んだり観に出たり(笑)


月見酒には寒かったので、お店で良かったですね。最後はウゾでスッキリでした。