2015年4月8日水曜日

KKRホテル仙台の枝垂れ桜、ブラック・オパール カベルネ・ソーヴィニョン

今日は車屋さんに整備の予約をしたので、お昼から帰宅してました。予約に間に合うように帰る途中でしたが、自転車のリフレクターも交換してもらうことに。自転車の作業をしてもらう間に、近所のKKRホテル仙台でお昼を食べることにしました。
KKRホテル仙台の枝垂れ桜は5分咲きで、今週末には見頃になると思われます。あとは天気が心配ですね。
KKRではランチタイムに間に合ったので、私が「カレーうどん」で家の人が「鶏カツ」でした。なんとなく、いつもと反対の注文をしていましたね。旨旨でした。
近所のハヤサカサイクルでソーラー充電するリフレクターを交換してもらって、色々と調整もしてくれてました。安全装備が調子悪かったのですが、これで夕暮れ時も安全になりますね。

車屋さんには予定よりも1時間も早く着いていました。せっかくなので、旧宅の宅地の震災復旧状況を確認に行きました。
旧宅に向かう間では桜が咲き出していました。仙台市の中心部よりも寒いので、開花も遅れ気味ですね。
市内中心部では咲き終わっている梅も、郊外では今が満開でした。
引っ越してからは見かけなくなっていたハクセキレイ。やはり、水路や小川の多いところには居るんですね。近づいても逃げ出さないほど、人には慣れているんですね。
同級生の家によっている間に車の整備が完了。スタッドレスタイヤから通常のレグノに戻って、静かで揺れの少ない状態に復帰してました。やれやれ。

夕飯は買い物のついでに、駅東のブウションでした。まぁ、カネサ藤原屋さんですね。過去に仕事などで苦い思い出のある地域と会社なので避けていたのですが(笑)
ブラック・オパール カベルネ・ソーヴィニョンから呑み始めです。これは安くても美味しいですね。
なんとなく食べきれる自信がなかったので、今夜は少なめに注文です。レンズ豆やトリッパが美味しかったですね。体の温まるものが嬉しい季節です。
2杯目はシャトー・ボーモン2012オー・メドックです。個人的には、今夜はブラック・オパールの方が美味しかったですね。
今日は寒すぎて風邪をひいてしまったようです。ほろ酔いにもなっていなかったのですが、早めに帰宅したのでした。