2015年4月9日木曜日

チャカナ・エステートのマルベック

天気が良かった割に寒かった仙台。今夜から曇りだして、明日は雨のようです。せっかくの花の季節なのですが、一日降り続く雨で花が落ちてしまいそうですね。
東二番丁のハクモクレンは見頃なのですが、花弁に傷がつき始めてしまいました。真っ白な花を楽しめるのは今週中ですね。
少し寒い散歩でしたが、昨夜ほど寒く感じませんでした。昨夜は帰宅してから分かったのですが、朝から風邪をひいていたようです。仕事中も外出時も寒いはずですね(笑)

散歩の終わりにsukeRokuさんで休憩です。グレープフルーツ酎ハイを呑んでホッとしてました。私にはsukeRokuさんが合っている気がします。

今夜は遅めの夕飯でした。全体的に野菜と果物が多かったですね。最近はイチゴを出してくる家の人。本人がイチゴ好きらしいです。
グレープフルーツの「プリティーウーマン・めぐみ」は、そろそろ在庫がなくなりそうです。美味しいグレープフルーツは、刺激が強くなくて食べやすいですね。
スナックエンドウだけのサラダ。量が少なく感じましたが、意外と食べ応えがあります。地元の採れたてで、自然な甘さが良いですね。

今夜からのワインは、チャカナ・エステートのマルベックです。以前も飲んでいて美味しかったので、先日再購入したのでした。生産年は新しくなってますが、以前よりも美味しく感じますね。値段も手頃なので、嬉しいワインです。
CHAKANA ESTATE / MALBEC 2013
http://chakanawines.com.ar