2015年4月20日月曜日

花見でした

昨日は花見でした。アウトドアが苦手な私が花見とは珍しい・・・室内で花見です。
出発前にフレデリック・マロのリースリングを呑んでいたら、鮨勘さんに頼んでいたお土産の時間ギリギリ。慌てて出かけたのでした。
鮨勘でお土産を受け取って三越の試飲会にいそいそと。ところが・・・集合時間の1時間前でした(笑)
時間もあるので、ワインコーナーの目の前にあるカンパニオさんで昼食です。とりあえずヱビスを呑んで。
カンパニオの料理は美味しいのですよ。後は、美味しいワインを置いて欲しいな〜
今回のラザーニャは美味しくて量も少なめで安心ですね。
この後は試飲会で長く呑んでしまってました。気がつくと良い時間になっていたりして。二日目のヴォギュエは良かったですね。

花見の会場の某所に移動中に、黄色いモクレンを見つけました。前から植えてあったのに気がつかなかっただけですね。樹の名前は「マグノリア・ゴールドスター」です。綺麗な黄色の花は珍しいですね。何となく新しいバナナを連想する色合いです。

花見は無事開催。とにかくワインの本数が多くてですね・・・
なんか量だけでも大変でした。ボトルも大変なのがチラホラ。
きちんと桜もあるんですよ。花見ですからね。
主催していただいた先生、ありがとうございました。皆さんも、ありがとうございました。

結局、昨夜はsukeRokuさんで呑んでから帰宅でした。昨日の内に帰ったので、呑みすぎてないです。
やっぱり夜はウゾが美味しいですね。