2015年4月24日金曜日

ホヤのマリネとカルボナーラ

仕事から帰宅途中でヤマブキが綺麗に咲いてました。園芸品種の八重咲きです。ショッピングセンターの北側でも元気に咲いてました。適度な半日陰が良いのかもしれませんね。

今夜は散歩の途中で新しいお店を下見に出かけた筈が・・・「立町つくし」さんの前を通り過ぎることができずに寄ってしまいました。家の人も寄りたかったようです(笑)
ロゼワインから呑み始めです。ロゼは別のボトルからも頂きました。後半の高樹齢のブドウからのロゼは旨み凝縮で良かったですね。
ホヤとパプリカのマリネ。ホヤ好きにお勧めです。この皿の前に鯛のカルパッチョだったのですが、どちらも甲乙つけられない美味しさ。どちらも食べて良かったですね。
楽しみのパスタ。ホワイトアスパラガスと冷燻ベーコンのカルボナーラ。私が好みのパスタなのでした。旨旨です。
ランブルスコを呑みながらサルシッチャ。モツ入りの食感も楽しめるサルシッチャです。これは、小腹が空いている二次会なんかに良いですね。また食べたいです。
散歩の筈が・・・美味しかったですね。

遅い時間帯のメディアテーク。周辺部に向かう最終時間帯のバスが発着してました。メディアテーク前から海岸沿いまで行けるバスが出ているのですが、一般にはあんまり知られていないようですね。
良い夜でした。