2012年2月5日日曜日

スワンレイクポーター

しばらく法事などで遠刈田温泉に行けなかった家の人も連れて温泉へ。スキー帰りのお客さんが多い時期なので温度が低めで満足度がダウンです。この時期にいつも感じるのは、スキー帰りの人たちの振る舞いが変です。まぁ、温泉慣れしていないだけなんだろうけど、湯船の縁に居座られるとみんなの邪魔ですよ。いい歳して、や〜ね〜。
せっかくの「かまくら」も除雪で埋もれておりました。

本日は先日のスワンレイクビールのスワンレイクポーターです。とても飲みやすいしキメも細かい感じです。この手のビール好きは「ラガーなんか飲まない!」みたいな方もいらっしゃいますが、このポーターを飲むと「何となく同意」な気分です。
意外と歴史は若いブルワリーなのに気がついたのは飲み始めてから・・・。

泡も細かくて楽しめます。飲んでからの余韻も良い感じです。

在庫していたウィンナー&ソーセージをビールの前にも食べてましたが、ビールと一緒に部屋まで持ち込んで。実は今日もケーファーで同じセットを買っていたのでした。常に在庫しながら食べている事に気がついて、冷蔵庫のストックを見て慌てていたのです。
キチンと在庫管理しないと行けませんね。

今夜は:
スワンレイクポーター
http://www.swanlake.co.jp/main/brewery.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿