2012年2月7日火曜日

AKG G350 THE QUINCY JONES SIGNATURE LINE

カナル型が再度欲しくなって、AKGのG350を買いました。周りを気にしないで音楽を聴きたいときにはワイヤレスのカナル型を使用していたのですが、普通のタイプで少し音も気にしたくて選びました。少し前にゼンハイザーのを使っていたのですが使わない感じがして後輩へあげてしまったので・・・しまったな〜。

色々と入っているのですが、本体以外は使うのか?なぞです。ケースはフルサイズのアダプターなどをしまうのに使う予定です。

新潟行きの新幹線ではワイヤレスと予備用のカナル型イヤフォンを用意して出かけたのですが、Bluetoothのワイヤレスはバッテリーが4時間まで持たなくてダウン。予備用もBTワイヤレスの予備として持ち歩いた簡易な物だったので、長く曲を聴くのは辛い状況でした。やっぱり必要かもと購入を決めました。

しばらく慣らしを行っていたら良い感じに落ち着いてきました。バランスなどはこれからさらに落ち着くでしょう。アップル純正と補完しながら楽しんでいけそうですね。

昨夜開栓したマリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼを夕食で飲み干してしまいヘトヘトです。確かに香りは弱めですが焼き鮭やお肉などには合いますね。今時期の商戦に合わせてお店には在庫があるはずですから、見つけたらお試しください。なんとなく昨日よりも美味しかったな〜と感じたりします。

今回は:
AKG G350 THE QUINCY JONES SIGNATURE LINE
http://www.harman-japan.co.jp/akg/qjsl.html