2012年2月29日水曜日

4年に一度の29の日

今日は4年に一度の29の日なので、豚トロとカルビ。カルビはいつもの浅野精肉店さんで豚トロ買う時に仕入れたのですが、偶然に仙台黒毛和牛のカルビが特売だったのでした。
豚トロ同様に塩胡椒のみであっさりと仕上げてもらいました。タレ付けて食べるのはもったいない食べ方で、あっさり味の方が楽しめますよ。家では良くやるのですが、お肉を焼いたフライパンの最後に目玉焼き。風味が移って美味しかったりします。
結局、昨夜開けたモンマンを飲み干してしまって・・・現在は柚子のリキュール。美味しいお酒は減るのが早くて悲しいかも。しかし、モンマン美味しかったです。問題はどこで買ったのか?ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿