2023年12月19日火曜日

4日目は奈良方面も

今日は天気が持ちそうなので、急遽奈良方面に出掛けることにしました。
近鉄に乗るので、伏見稲荷方面はまたの機会に…


近鉄奈良に着いたときにはお昼前。


柿の葉寿司で腹拵えしてからです。
少なめが丁度良い感じです。

ご馳走様でした。

今回は春日大社から。
鹿には何度かアタックされました…
鹿せんべいの香りで後を付いてくるのね。


石灯籠も多いですね。


本殿の裏手に茶梅ですかね?


萬燈籠も観られました。
ここはオススメですね。


そして、大仏さま。


変なアングルが多いかも。

歩き疲れて私の脚はダメダメでした。
次回は奈良に泊まる&ジョギングシューズですね。

京都に戻ってワイングロッサリーさんへ。
やはり実店舗はワクワクしますね〜
聴いて買うと分かりやすいです。

そして、お向かいの若狭屋久茂さんへ。
お土産用とホテルで食べる用を買うのです。


今夜は四条烏丸の割烹 凪さん。
食いしん坊で途中写真無し(笑)
ボラの白子から。
桃の滴。


おつくり。


そして鮨。
既に半分食べてから…

ご馳走様でした。

若狭屋久茂さんの最中。
ぎっしり旨旨。


予定通り、ホテルでつまみ食いです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿