2023年12月20日水曜日

5日目は神戸へ

今日から神戸です。
ホテルに荷物を預けて観光開始です。

早速、神戸布引ハーブ園へ。


早目なので空いているのです。


青空と雲が良い感じですが、山頂は風が強く寒い。


朝からビールとステーキ。
ビールを呑むと更に寒い(笑)
レストランが在ることに後から気がついたのでした。


雀にポテトをお裾分け。


園内を歩いてグラスハウスへ向かいました。
南斜面は風も少なく暖かいです。
花の撮影をしながら楽しめました。

グラスハウスのカフェでハーブティーを飲みながら生演奏を聴いてました。
暖かくて良い気持ちです。

ご馳走様でした。

グラスハウスは南国の植物園なのね。


室内からもパノラマが楽しめます。


中間駅からロープウェイに再度乗ります。
この出発直後は、自分が高所恐怖症なのを思い出す瞬間でした。


夜は湊川神社の隣りにある「ねぎくら」さんへ。
コロナの影響で葱焼きは辞められてましたが、jazzは続いています。
今夜は地元の方の演奏日だった様で、長く居座ってしまいました。
「ぼんじり」が美味しくて2皿食べてしまったのでした。

ご馳走様でした。

帰りに野菜でもと居酒屋では無い飲食店を見てると、既に閉めている時間帯…23時までって書いてある気がするけどね。
まだ入れてくれた天心屋さんで少し呑みます。
お店の名前が読めないのよね〜


夜景は見えるけど駅ですね…

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿