2023年12月17日日曜日

羽子板市〜飯田屋さん

今日は、毎年恒例の浅草寺に。


歳の市・羽子板市も人が戻ってました。
カメラ爺さんが買い物客の前に割込むのでさらに大変(笑)


海外からのお客さんが羽子板を買う姿が増えましたね。
私もお目当てを買えて良かったです。


お昼は、どぜう飯田屋さん。


早速、ドジョウ鍋です。


ナマズ唐揚げも旨旨。


くじら竜田揚げも旨旨です。


ドジョウは人によって食べ方も変わる様です。
好みですね。
私は「まる」です。骨を取っていない方。


牛蒡をタップリ。葱もタップリ。
牛蒡が煮えたら少し食べます。


残りの葱を追加して少し煮て玉子を追加。
溶き卵にしないで追加。
前は溶き卵にしていたのですが、鍋で溶いた方が無駄がない様に感じるのです。


少しずつ卵を崩す様に混ぜて煮込みます。
この辺りから良い感じに酔いも感じて幸せなです。

ご馳走様でした。

ホテルの近くで珈琲休憩と、喫茶室ルノアールに寄ったら満席。
お昼は大変なんですね〜

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿