2023年12月17日日曜日

夜は北京ダック、夜行列車さん

午後は羽子板市でお目当てを買えた事もあり、少し宿で休んでました。
お昼から呑み過ぎとも言う。
せっかく不忍池の横に泊まって居るのに上野動物園にも行かず…ちょっと寒かったしね。
上野公園を歩くには少し時間が足りないので、割り切って休んで良かったです。

夕飯は北京ダックのお店。
野菜不足対策の豆苗炒めから。


北京ダックは満足する量と味でした。


包んで食べ終わっても北京ダックが残るので、酒のアテにも良いのです。


しっかり野菜スープ。


ハチノスの炒め物。
トリッパ好きなので気になってしまい頼んでました。
少しピリ辛で旨旨ですが、後半は辛味に気を付けました。


辛味はラー油と細かくした唐辛子なのですが、大きな唐辛子もザクザクと…
まともに食べたら大変です(笑)

ご馳走様でした。

予定通り、夜行列車さんに寄りました。


まずは、「軽ろ水」から。


そして、花垣の超辛。

好みのお酒を呑んで、ほろ酔いに。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿