2023年2月9日木曜日

千房さん、伊達赤鶏の旨煮

遅めのお昼は一番町の千房さんでした。
早朝から起こされたり色々とあったので、やっと食事です。
まぁ、ビールだよね。


家の人もクタクタ。
とんぺい焼きが旨旨です。


二人で腹ペコでしたので、道頓堀焼きです。
あっという間に食べてました。
美味いよね〜

ご馳走様でした。

今夜はお酒控えめ。
オヤジさまの入院に合わせて待機気味です。
それでも少し呑んでました。
夜食みたいに「おにぎり」も出てました。


伊達赤鶏の旨煮。
角煮を作る方法で鶏肉を煮つけました。
鶏肉の皮目を焼いてから全体的に軽く火を通してから煮しめてます。
ゆで卵と牛蒡も美味しく炊けます。


「おでん」も少し食べてました。
オヤジさまが食べたかった様で…


買って来た焼き餃子。
ニンニクが効き過ぎかも?
少し皮が硬めですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿