2022年12月9日金曜日

仙臺アビルヴァン和牛さんでお昼、麒麟山のレモネード

近所の仙臺アビルヴァン和牛さんでお昼でした。
季節毎にステーキの案内を頂けるので有り難いですね。
今日はシャトー・シトランを呑みながらです。


前菜はパストラミから。
そして、フルーツトマトと苺のサラダ。
ソースがほんのりと甘味でトマトの酸味と良いです。


今日は私がロースで家の人がヒレです。


旨旨と食べて呑んで幸せですね。
後半に、家の人からヒレも少し分けて貰ったのでした。


デザートはクレープ。
カスタードとブランデーの風味が良いです。

ご馳走様でした。

買い物をしながら休憩はホシヤマ珈琲店さん。
クリスマスカップの季節です。
今回はライオンの家族。
可愛いですね。


今夜は麒麟山のレモネード。
これが呑み過ぎた後に丁度良い感じです。


今商店さんの蟹チラシは今回も三色丼。
美味しくてリピートしてます。


昨夜のロールキャベツを作る際に多めに作ったスープは卵スープに。
トマト風味が卵と良く合います。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿