2022年12月2日金曜日

ロールキャベツとシャプティエのコート・デュ・ローヌ べルルーシュ

今夜は、シャプティエのコート・デュ・ローヌ べルルーシュ。
サイズに違和感があるのはマグナムだからです。
長く楽しめそうです。

Cotes du Rhone Rouge Belleruche MG(2019) / M. Chapoutier

そして鶏ひき肉のロールキャベツと胸肉煮。
キャベツにジャガイモのスライスを敷き詰めてから、ロールキャベツと鶏胸肉を並べて煮込みました。


鶏ガラスープとハーブに胡椒などで味付けなので、トマト煮みたいに味が濃くないです。
ロールキャベツは鶏団子のタネを使いました。
肉屋さんのタネを使うと簡単ですね。


パセリと茹でキャベツのサラダ。
最近はサラダにパセリが定番になってます。
パセリが無いとイマイチな気分です。
因みに、イタリアンパセリでは無く、日本でよく売られているモコモコなパセリです。
香りがとても良いですね。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿