2020年3月14日土曜日

ジャン・ルイ・シャーヴ・セレクションのサン・ジョセフ・ルージュ・オフル、自家製の末家味噌

今夜は、ジャン・ルイ・シャーヴ・セレクションのサン・ジョセフ・ルージュ・オフルを少し呑みました。
開けたときから広がる香りが何とも心地よいです。
濃いのに優しく呑みやすい。
素直に美味しいです。
ネゴシアン物として出されていますが、ブドウの大半がドメーヌ物というお買い得。
もう少し買い足したいですね。
Saint-Joseph Rouge Offerus(2015) / Jean-Louis Chave Selection

前半は味の濃さそうな夕飯。
久しぶりに自宅でカレーでした。
サン・ジョセフ・ルージュが良く合います。

後半は和食の味が濃いもの(笑)
麒麟山酒造のKagayakiを呑みながらです。
KIRINZAN Kagayaki(2019)

木の屋さんのサエズリ・ベーコンを自家製の末家味噌と食べました。
サエズリが美味しいですね。
末家味噌は自分で作った方が好みの味に仕上がります。
市販品は色々と味付けが多くて蕗の薹の香りも足りないのです。
もう少し作っておきたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿