2020年3月2日月曜日

ラ・フルール・モランジュは今夜で呑み

温存しながら呑んでいたラ・フルール・モランジュ2002でしたが、今夜で呑みおわりです。
美味しかっただけに残念な気持ちと、美味しくて良かったと思う気持ち。
今は古いのを買えない様なので、新しいのを買っても呑みごろまで待てるのか?
Saint-Émilion Grand Cru(2002) / Chateau La Fleur Morange

鰹生節の煮付け。
鯵は薄めに、生姜を多めに煮込みます。
これが、スルスル呑める赤ワインに良い気がします。
ラ・フルール・モランジュはメルローとカベルネフランが半々なので、臭みさえ無ければ鰹に丁度合うのでしょうね。

オススメされて買ってきたソーセージ。
焼いた方が美味しいタイプとのことだったので、焦げる直前まで焼いてもらいました。
熱いうちに食べているとワインも進みます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿