2020年3月28日土曜日

週中は鮨勘名掛丁さん

週中は鮨勘名掛丁さんで夕飯でした。
名掛丁界隈も人通りが少なくて心配です。
世の中は暗いニュースで溢れてマスコミが一番信用ならない状態。
大変な時期が続きますね。

刺身をいただきながら乾坤一の温燗で温まりました。
季節の刺身を少しずつ食べられるのは有難いです。

メヒカリの唐揚げ。
久しぶりに食べました。
お酒のアテに淡泊な身が合うので好きですね。

初めて呑んだ「流輝 純米吟醸 桃色 無濾過生」です。
紅麹のお酒自体も初めてかも。
甘めなので何杯も呑むお酒ではないと思いますが、味の確りとした食べ物に合いそうです。

刺身で出ていたヤリイカを追加で頼んでました。
胴も美味しいのですが耳のコリコリ感が良いですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿