2020年3月7日土曜日

ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさん8周年

昨夜は、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで夕飯でした。
今週5日に8周年を迎えたヴィーブルさん。
めでたいですね。

2週間ほど前にポルトガルワインのイベント開催後でしたので、美味しいポルトガルワインを呑みながらの夕飯でした。
最初に赤豚のパテ。
これだけでもワインが進みます。
パテはお店の特徴が出て面白いのです。

苺と生ハムのサラダ。
家の人は果物とハムの組み合わせを好むので、甘酸っぱい味覚は長い時間の食事に必須です。

ホワイトアスパラガスにオランデーズソース。
アスパラガスも美味しいのですが、ソースだけでも美味しい。
当然、パンをいただいてソースも楽しみます。

鴨のコンフィをサラダ仕立。
季節の涌谷の鴨です。
砂肝も美味しいのです。

ホヤのフリカッセ。
私の好物で、出ているときは必ず頼みます。
ポルトガルワインは魚介類の料理にも相性が良いので、この一皿でもワインが進みます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿