2019年10月13日日曜日

スペック・ハム入りの蓮根の金平

少し遅くまで散歩したので、夕飯は簡単にするとのこと。
それでも野菜炒めを出してくれたのでありがたいです。
蓮根の話をしていたので、蓮根の金平も。
蓮根の金平にはスペック・ハムを細かくして入れてました。
意外と良い感じに合いますね。
ワイン全般に合いそうです。
ジャンツを呑みながらなので良い感じなのです。
石巻の木の屋さんの鯖缶と温モヤシでツマミ。
これは缶詰の汁も無駄にならなくて美味しいのです。
木の屋さんの鯖缶を卵焼きに入れたそうです。
卵と肉やハムは多いのですが、鯖はなかなか入れないかも。
日本酒を呑むときにも良い感じです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿