2019年10月14日月曜日

スプリング・シード・ワインズのジプシー ブラン・ド・ブラン、キノコいっぱい

昨夜は、スプリング・シード・ワインズのジプシー ブラン・ド・ブランでした。
これが予想以上に美味しいスパークリングワインです。
泡はきめ細かくて香りも丁度良い。
温度が馴染むと酸もバランス良くなって飽きません。
呑んでいると素直に美味しいと思います。
また買えると良いですね。
Gypsy Blanc de Blanc / Spring Seed Wines(Battle of Bosworth)

秋鮭のホイル包み焼きを多めに食べたいとお願いして、お皿に一杯になるくらい作ってもらいました。
今回も原木舞茸を大量に使ってもらいました。
美味いよね〜毎日でも美味いです。
あわび茸とエリンギもバター焼きです。
多めに買っていた「あわび茸」とエリンギ。
しっかりとした食感と香りが良いです。
生キクラゲも買っていたのでモヤシと炒め物。
乾燥したキクラゲも在庫してますが、生を買えるときは生キクラゲを使いたいです。
ちょっと食感が違うし、生は味と香りが良いですね。
今回は辛味なしですが、キクラゲの香りを活かすときには味薄目が良いですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿