2019年10月20日日曜日

ホウレン草入りのタリアテッレ

今日は自炊の日。
在庫していたホウレン草入りのタリアテッレを使い切る予定です。
少し体調が悪かったので、ステーキは見送りにしました。

お昼は、茸いっぱいのタリアテッレ。
自分で作るのだから、エリンギとシメジなどを多目に使いました。
茸パスタは好きですが、パスタではなくてエリンギを食べた気分です。

そして、茸汁はヒラタケとシメジ。
香りも味も良い、茸タップリの茸汁でした。


さらに夕飯も茸多め。
茸汁を残しておいて、玉葱とジャガイモにシメジやサラミを追加して煮込んだスープを使いました。
タリアテッレを茹でてから牛乳で煮立ててスープを加えてます。
スープが多過ぎなパスタですね。

少し野菜が食べたいので、午後から作った胡瓜の浅漬け。
「ホヤたまご」も食べると、お酒が呑みたくなります。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿