2018年4月14日土曜日

エマニュエル・ルジェのアリゴテ、「一歩」さんの鳥唐揚げ

最近は週末近くにもホシヤマ珈琲店さんで休憩です。
今回はヘレンドのカップで暢んびり。

今夜の夕飯に、エマニュエル・ルジェのアリゴテです。
アリゴテらしい味わいですが酸の具合が丁度良いのです。
正直に美味いな〜と感じます。
そして呑み干していました。これは良いですね!
Bourgogne Aligote(2013) / Emmanuel Rouget

家の人がポトフを用意してくれていました。
私の家ではポトフなどは夏でも食べますので、野菜の種類が増えるこれからが楽しみなのです。

仕事かえりに、「一歩」さんの鳥唐揚げを買ってきました。
香りがとても良くて、ついつい買っていました。
そして旨旨なので、満足して食べてました。
自宅では天ぷらや唐揚げが難しくなっているので、美味しいお店があると嬉しいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿