2018年4月1日日曜日

街中の花たち

今日も暖かくなった仙台。
散歩しながら街路樹の花を見て歩きました。

一番町はハクモクレンやサンシュユが満開でした。日当たりが良いのか?他よりも暖かいですね。

勾当台公園のシデコブシも咲いていました。こちらは次々と咲くので、今週は花を楽しめると思います。
勾当台公園の噴水近くに目立つのはミツバツツジの花です。
周囲の桜は開花の遅い里桜なので、今の時期に目立つミツバツツジです。
比較的大きな株なので花の量も多いので楽しめます。

宮城県警前にひっそりと咲いているのは臥竜梅。
駐車場の中なので背が高い樹形になってしまい、花を丁度良い高さで楽しめないのが残念。
こちらも今週は楽しめそうです。
まだ風が冷たいのですが、気温や日差しは春ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿