2014年7月24日木曜日

フェウド・アランチョの「グース・バンプ」

今日は日中の気温が上昇して、仙台でも暑かったですね。夕方になっても28℃程度にしか気温が下がりませんでした。夕方には久しぶりの夕陽が綺麗でした。

少し暑いのですが散歩をしていると爽快でした。定禅寺通には適度に風が吹いているので、汗だくになる程ではありません。
少し休憩にホシヤマ珈琲店へ寄りました。カーネーションが満開ですね。
今回は葡萄果汁を飲みました。一気に涼しくなりますね。

今夜は昨日の診察結果を元に、少しだけヘルシーなメニューです。パプリカとキノコを脂少なめで炒めたものは、意外と野菜の甘みだけでも美味しいですね。
インゲンの卵炒めも脂少なめ。薄味にしてもらって、野菜の甘みで美味しくなりました。
果物のように甘いトマト。完熟状態ですね。トマト好きには嬉しい季節です。

今夜からフェウド・アランチョの「グース・バンプ」を開けました。家の人の作ってくれたソーセージのカレーとも合いますね。ミディアムとは思えない濃さです。
この「グース・バンプ」は低価格でも美味しいボトル。フェウド・アランチョはシチリアの期待の生産者さんです。口当たりも滑らかで、甘口ではないのに香だけでも甘い。これは嬉しいワインです。普段のみにオススメです。
Feudo Arancio : GOOSE BUMP
http://www.feudoarancio.it/