2014年7月3日木曜日

ニュージーランドの領事館?

雨になる前に散歩でした。帰宅直前には降り出したので、タイミングが良かったですね。夏の宵はメディアテークが綺麗です。
メディアテークの向側のビルに看板が・・・気がつきませんでした。いつの間にかニュージーランドの領事館が出来ていたんですね。仙台でも利用があるのかな?
散歩のあとは珈琲休憩でした。珈琲を飲むとホッとしますね。

今夜は辛みそ味のパスタでした。家の人は変わった味付けをしますが、辛みそ味はパスタにも合いますね。意外でした(笑)
昨夜はこんな感じに「冷やし中華」でした。なんか具沢山ですが、具の内容が微妙に違う気がしながら食べてました。やっぱり、家の人は面白い人です。
オヤジさまが知人から採れたてを貰ってきた筍。それを煮付けてくれました。遅めのシーズンでも柔らかで美味しい筍でした。オヤジさまの知り合いは変った人が多いのですが、食べ物に関しては良い物を手に入れているようです。感謝ですね。
家の人は酢の物が好物で、何にでもお酢を入れようとする程です。そんな家の人は酢の物に少し足すのが好きで、今回は「笹かまぼこ」でした。これは、お酒に合いますね。

今夜でドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールのルージュは終わりです。先週に飲み始めたのですが、色々と都合で自宅で飲めていなかったのです。しばらく置いていたのですが、今夜でも美味しく飲めました。良かったですね〜
また買いたいですね。