2014年7月26日土曜日

昨夜は「土筆」さんと「BAR FIORE」さん、リンデマンス・アップル

昨夜は職場の暑気払いでした。同僚と二次会へ行こうと某所へ電話すると満席・・・偶然、「土筆」さんの傍だったので、土筆さんでワインをいただくことに。少し飲んで、そろそろ某所も空席があるかと電話すると満席のまま。同僚が「少し食べたいです」との要望で、三件目は近くの「くろ田」さんへ行きました。
「くろ田」さんでは、毎度「ハラミ」とホッピーです。この組み合わせが美味しくて、毎回楽しみなんです。同僚はここでヘロヘロになって来てました。
駅近くまで見送りした後は「K's Bar」さんへ行きましたが満員!どこも満員とは・・・ K'sの店員さんが隣の「BAR FIORE」さんを紹介してくれました。「BAR FIORE」さんで飲んでいるときもお客さんが多かったですね。そして午前様でした。

今日は昼が暑過ぎて外出を少し遅らせました。そのまま、仙台三越のワインコーナーへ直行です。今日の試飲も飲み過ぎな感じでした(笑)
その後の買い物は少し酔ったままでしたので、転んだりしないように気を配りながらでした。意外と足取りは確りしているものですね。

家の人と合流してホシヤマ珈琲店さんで休憩です。今週からは少し変った花びらのトルコキキョウです。普通のキキョウににた花ですね。トルコキキョウにしては花びらが薄めでシンプルな感じです。
コロンビアをいただいてました。今日のカップは大倉陶園のお気に入りの鳳凰でした。

散歩の折り返し地点のメディアテークで少し休むことにしました。気温が高めなので無理しないことに。クレプスキュールカフェでリンデマンス・アップルをいただきました。ちょっと休むときに最適な度数で、ノンビリ飲めますね。飲みながらニュートンの話をしてましたが、仙台でもニュートンをまた買えるのかな? 最近、見かけないですね。
リンデマンス・アップル
Lindemans Apple

夕飯の後に部屋飲み開始です。グース・バンプを飲みながら、熟したトマトとゴーダチーズ。お米なしのトマトだけの夕飯でも良かった気分です。
佐渡乳業のゴーダチーズは少しコクがあって美味しいですね。

某所「立町つくし」さんは今夜も満席・・・家の人とパスタを食べようと電話すると、電話でも分るくらいの満席な音が・・・お疲れさまです。この調子だと平日にでも行くしかないですね。