2014年7月12日土曜日

千房さんのお好み焼き

今日は午後から知り合いの電気屋さんに来てもらってました。オヤジさまの部屋のシーリングライトを交換してもらったのですが、その時点で外は真夏日の状態だったようです。そのまま、よい天気が続いて、夕方になっても気温が下がらないままでした。

夕飯は「千房」さんへ行きました。昨夜は飲み過ぎたのを反省して(笑)今日はビールだけです。
「とんぺい焼き」はフワフワでも中身しっかりで好きですね。あっという間に食べてました。
家の人は「ネギ焼き」です。とにかく美味しい。ネギの他にもホルモンとか入っていて、良く入ったよな〜と感心する密度です。
こちらは「めんたいジャガ焼き」だったかな?忘れてしまった。明太の風味に大きめのジャガイモ入りで、アッサリしていてホクホクで美味しいです。気に入ってしまいました。
何度も千房さんに来ているのに、焼いているのをしっかりと見たのは初めてでした。お好み焼きを焼くだけでも力仕事ですね。しかも無駄のない動きで、芸術的です。

夕方に買って来たワインはラモネのシャサーニュ・モンラッシェでした。いつ頃飲むかな〜と、楽しみが増えましたね。
セラーは満杯なので、そろそろ保管用も飲まないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿